2013年9月6日金曜日

糖尿病に気を付けて


糖尿病は、血糖の値が非常に高くなる病気です。


症状として、尿が大量に出たり、凄く喉が渇いたりがあります。


糖尿病は、放っておくと合併症などをひき起こしたりするのでとても危険な病気です。

面倒くさいからと言って治療をせずに大変な事になったという話が良くありますが、本当にそのとおりです。



薬がない時代は牡蠣が糖尿病の特効薬と呼ばれていました
広島産牡蠣100%使用 正真正銘の牡蠣エキス
中原薬品 アライブセンター

糖尿病を治療せずにいた場合、酷くなって来ると、痩せていき失明したり、怪我をしたら治りが悪く、手足が壊死してしまい、切断をしないといけなくなったりします。

また、神経症状が出て顔面神経麻痺になると、顔半分が麻痺をしてしまい、麻痺してる方の目が閉じない事が出たり、味覚障害や歯磨きをした時に口から水がこぼれ落ちたり、発音がうまく出せなくなったりして来ます。

体内に於いても、血管がぼろぼろになって行き、血管内に血栓が出来やすくなって、脳梗塞や脳出血が起きやすくなって来ます。

喉が渇いても飲水制限が出るので水分が取れなくなったりします。

食事面や生活面を気を付けて糖尿病の予防に気を付けて下さい。




詳しくはお電話でお気軽にお尋ねくださいませ




0 件のコメント:

コメントを投稿