2014年10月14日火曜日

鹿児島県&宮崎県の公園その他のご紹介【姶良郡湧水町丸池湧水・SL公園~宮崎県小林市出の山淡水魚水族館・小林市総合運動公園】

日曜日恒例のストレス解消と健康増進を兼ねた自然&公園散策ツアー


姶良郡湧水町の名水100選の綺麗な丸池湧水

まずは、姶良郡湧水町にある名水100選の綺麗な水遊び場へ・・・


ここは水が大変綺麗なのですが、とても冷たいです。この日は少し寒かったので一緒に入って大苦戦でした。



続いてはSL公園に出発です。




丸池湧水から車で15分くらいのところにあります。SLの説明をしてくれるボランティアの方がいたり、展示室があったり、食事が出来たりと色々楽しめます。100円を入れると設置してある踏み切りの遮断機が降ります。



そこから宮崎県方面へ・・・小林市にある出の山淡水魚水族館へ!




山の中にあるこの水族館。入館料は安いのに意外や意外!結構大きな魚やチョウザメもいます。お得感満載です!



中を見学したあとは、鯉の餌を買って外でえさやりを・・・ここまで集まると迫力あります!




水も綺麗なので・・・今日は考えたら綺麗な湧水めぐりになっていますね。




考えたら運動をしていないので

健康増進になっていない!ということでココから車で10分くらいの小林市総合運動公園に







夏は水遊びもできる楽しい公園です。今度の小林は毎年恒例の生駒高原コスモス&キャンドル&花火に行く予定です。


私も公園に行くときに

ほかの方のブログを参考にしているので、日曜日恒例の自然散策&公園もUPしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿